What's New

What's New新着情報

2018年01月25日(Thu)
1/14 Happy Workshop 大盛況でした!

Happy- workshop 大盛況でした!ご参加された皆様、ありがとうございました。

慶應義塾大学大学院の前野隆司教授、研究員の前野マドカさんによる

夫婦カップル向けの「Happy WorkshopWell-being プログラムが開催されました。

35組の方がパートナーと向き合いながら、たくさんの気づき、学び、発見をする時間となりました。

プロポーズを受けたばかりの方、新婚の方、

東京アメリカンクラブで披露宴された方もたくさん!

結婚30年越えのご夫妻は、パートナーからの想いを言葉で受け取り、涙を流していらっしゃいました。

はじめましてのカップル同士がテーブルにつき、深い話が出来たと盛り上がり、会場全体が、まるで披露宴のように幸せに包まれていました。

エディングは、楽しいだけでなく、

ふたりに関わったたくさんの人達に「家族のはじまり」を披露する大切な時間です。

私達東京アメリカンクラブは、結婚するふたりが自分達なりの「幸せ」見つけていくプロセスをそっと見守ります。

 前野先生、マドカさん、ありがとうございました。

これからも幸せの輪を広げていきましょう!

 

180114142244
前野隆司教授
180114143523
前野マドカさん
180114172751
Happy Workshop!! 2018.1.14
2017年12月20日(Wed)
1/14 Happy Workshop 前野隆司氏よりメッセージが届きました!

夫婦・カップルのためのウェルビーイングプログラム体験版(ハッピーワークショップ)

講演者からのメッセージ
みなさんは、パートナーの幸せについて、十分理解していますか?

人は皆幸せになるために生まれてきたのに、最も大切なパートナーとの相互理解が不十分だったら、もっと幸せになるチャンスを逃していると思いませんか?

幸せな人は、長寿で、健康で、創造性や生産性も高く、親切で、外交的、楽観的であることなど、様々な知見が学術的に知られています。

本企画では、このような学問(幸福学、ポジティブ心理学)のエッセンスについてお伝えするとともに、簡単なワークショップを通して、みなさん自身の幸せについて振り返ります。

パートナーと自分のことを今まで以上にわかりあい、さらに幸せな人生をともに歩み続ける道の形を思い描いてみませんか。

ぜひ、お誘い合わせの上、お越しください。お待ちしています!

前野隆司

2017年11月17日(Fri)
Happy Workshopを開催いたします! January 14,2018

HAPPY-WORKSHOP

人々の心の幸せにフォーカスしている東京アメリカンクラブ・ブライダルチームが幸福学の研究者である前野隆司先生(慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科委員長、教授)と、奥様の前野マドカさん(同研究員)を迎えて、「幸せの因子を知り、それを元に自分達の幸せを探っていく」という、カップル向けのワークショップを開催します!

溢れる幸せをみんなで分かち合いましょう!ご予約はこちら

2017年06月18日(Sun)
Wedding fair 開催いたします。September 3,2017

きたる9月3日(日)にブライダルフェア開催が決定いたしました!会場のコーディネート、ドレスやギフトアイテムの展示はもちろん、東京アメリカンクラブウエディングのすべてを体感いただけるおすすめのフェアです。

詳細情報はこちら

CdJZdOruGMc2swVu7CkfdAGHZs46ar1j

【ご案内】以前開催日を8月13日として掲示いたしましたが、都合により9月3日に変更しております。

2017年06月18日(Sun)
2018年東京アメリカンクラブは設立90周年を迎えます。

90th Celebrate with us!

1928年に設立されたクラブは、来年設立90周年を迎えます。

クラブの歴史ページはこちら

クラブのメインサイトもご覧ください。(英語のサイトとなります。)

2018年内のウエディングをお考えの方には 90th Anniversary Planもご提供しております。詳しくはお問い合わせを!